一般社団法人大和青年会議所

大和JCは20歳から40歳までの メンバーで活動している団体です。
お問い合わせ TEL046-263-2691 FAX046-262-5101

会員募集

一般社団法人 大和青年会議所では会員を募集しています

一般社団法人大和青年会議所では20歳から40歳までのメンバーで活動している団体です。一緒に活動してくれる方を募集しております。

【入会資格】

原則として市内在勤もしくは在住の20歳から40歳の方(但し、市外の方でも理事会の承認があれば入会できます。)入会前に例会に一度出席する必要があります。

【会費】

年間 : 120,000円(入会時が年次途中の場合は月割りとなります。)

入会金(初年度のみ) : 20,000円

【募集要項】

FAX : 046-262-5101

メールフォーム

【お問い合わせ先】

〒242-0017 神奈川県大和市大和東3-1-3 長嶺ビル2階

TEL : 046-263-2691

ご入会にあたって

JCと会社

JCと仕事について考える時に大切なのは地域社会と会社の関係です。地域社会が発展してはじめて会社の発展に繋がります。人は皆、企業・生業を持つ一方で自分の自由な時間を有効に使うべきです。その時間を是非ボランタリーな運動即ちJCに参加してみて下さい。そして常にJCも会社も全うするという意識を持ち続けて下さい。JCは個の能力を高める場であり、会社は能力を発揮する場です。即ちJCで開発された能力を職場に生かすことが大切なのです。地域社会の発展への寄与と相まってそれが会社の発展に繋がる運動であること、JCと会社が両立することに気付いた人こそ素晴らしい人生を送ることができる人なのです。

時間の使い方

「JCに参加する為の時間が無い」という方がいらっしゃますが、時間とはつくられるものではなく自らつくるものです。時間が無いという人ほど時間を無駄にしてはいませんか?真の時間づくりは「時を知り、終わる時を決めること」にあります。即ち「時は金なり」なのです。

自己啓発の意義

JCとは何かを与えてくれるところではなく、積極参加によって自らがJCで何かをつかみ取るところです。従って大切なことは目的意識であり、参加する為のプランニングであり、心の持ち方です。

真に人の上に立って行動しようとする為には、まず本気になって自己を訓練し教育することであり、自分が受ける苦労を乗り越えるところに自己啓発があります。そうすればきっとJCから得たものが一生の財産になることは間違いありません。

多くの仲間

現在大和青年会議所には約200名のOBがさまざまな団体で活躍しています。また神奈川県内には約1500名のメンバーが活動しています。これらの方々と親しくなれるのも、JC入会の大きなメリットです。あなたにもきっと何かのかたちでお役に立つときがあるはずです。

入会金と年会費

一般社団法人大和青年会議所入会には入会金20,000円と年会費120,000円が必要です。学べるものの価値をお考えになったときこの会費は決して高くありません。どうぞあなたの御入会を一同心より歓迎いたします。そして共に充実したJCライフを楽しみましょう。